またヒノキの蓋も重ねやすくて便利です。今年からこのかめでお味噌を作っていきます。環境ホルモンフリーということ、長年使っても陶器性なら塩や酸にも強い伝統素材ということが購入のポイントとなりました。

いまオススメの商品♪

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

オリジナル【日本製】 陶器製 漬物容器 常滑焼 久松窯 かめ 丸壷 国産ひのき蓋付 3号 5.4L (オリジナル)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

今まで密封容器で漬けていたのでこれからの味の変化に期待大です。商品が!かけていたのでお電話した所{そのまま使えなさそうなんですか?との解答が。梅干をつけるために購入しました。おかげさまで順調です。。うちのあまり広くないキッチンに置いても大きすぎず丁度良いです。当方は、そもそも返品ではなく良品との交換を申し出ているのによく分からない対応でした。大きさは思っていた通りでしたし、使い易そうなので満足しています。と、開き直った解答に驚きました。本当はもうワンサイズ大きいのが欲しかったのですが!久松が廃業との事で在庫がなく仕方なく5.4Lにしましたが2人暮らしの我が家にはちょうど良い感じでした。{このまま使って問題ないんですか?かけてるんですけど。3kgの梅干をこちらで漬けましたが、ぴったりの大きさでした。長く愛されてきたデザインのすごさを感じます。ネット通販はよく利用しますが、このような不快な対応のショップは初めてです。実物をみてみると、意外なことに古いデザインなのに、現在の住宅環境にもマッチするのです。どうしても久松の漬物瓶が欲しくてこちらで見つけ購入しました。注文した翌日に到着しました。10年程度で蓋が劣化してくると思いますので!替え蓋の販売もしていただけたらありがたいです。と伺うと{そのまま使って支障はなくはないんですけど。返品は基本的に云々。お味噌の仕込み用に購入しました。。対応が迅速でよかったと思います。お値段もお手頃なのでとても満足です。うちの商品は!傷があったりするので。。蓋が共蓋でなく、木製で上にもう一つ甕を乗せられるところも非常に便利だと思います。以前使っていたホーロー容器の表面が劣化し、長持ちして安心な容器を探していたところでした。